ブログBlog

Blog

090-5275-7248

営業時間

10:00~20:00

定休日

日曜

Home > ブログ > 8月の休診日について

ブログ

8月の休診日について

8月の診療日について

おはようございます
太子道鍼療院の樽井です😆
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
長い梅雨が続きましたが、いよいよ本格的に夏の暑さがやってきそうですね🌴☀️
今回は8月の休診日とNHKで東洋医学のセルフケア特集が放送されますのご紹介です。

8月の休診日
2(日) 9(日) 15(土) 16(日) 23(日) 30(日)

*引き続き新型コロナ感染予防対策を行っています。
・ご予約は通常通り受付していますが、予約枠を調整し合間の消毒を徹底しております。
・マスク着用で施術を行っています。
・ご来院前にLINE、メール等で体調を確認させて頂きます。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

8月1日(土)NHK総合テレビにて東洋医学の番組が放送されます。(18:05〜18:30)
新型コロナウイルスの影響もあり、今、自宅で簡単にできる「心身のセルフケア」に注目が集まっています。2月に東洋医学ホントのチカラ、4月に「あさイチ」で放送された内容の再編集による番組です。
番組内容‘’科学的にも証明が進む東洋医学から、とっておきのセルフケアを紹介!女性のセルフケア編では、「冷え症」「頭痛」「生理痛」を取り上げ、それぞれの症状に効果が期待されるツボを紹介するとともに、セルフケアのコツを丁寧にお伝えします。‘’

—————————————————–
夏は冷房や冷たい食べ物、飲み物で実は体が冷えていたということも多くあります。汗がべたつく、便秘、冷房に当たるのはつらいが暑さにも弱いなどが特徴です。ぬるめのお湯で半身浴などがオススメですが、なかなか自分では難しい時はぜひご相談ください。

 

 

シェアするShare

ブログ一覧