ブログBlog

Blog

090-5275-7248

営業時間

10:00~20:00

定休日

日曜

Home > ブログ > 当院の美容鍼について

ブログ

当院の美容鍼について

皆さんこんにちは院長の樽井です。

今日は当院の美容鍼のこだわりについてご紹介いたします。

 

当院ではお顔への施術は「最小限の刺激で効果を出すこと」をモットーにお顔周りと合わせ総合的に行っています。お客様のお悩みに合わせて、最適なツボを選びます。

 

美容鍼灸施術の流れ

①お悩みのポイント顔面部の施術

お悩みのポイントをお聞きします。お顔への鍼は体以上に1本1本がジワーっと温かくなる感覚が生じます。鍼数は10~20本と少数ですが、お顔全体に作用します。そのまま10~15分リラックスしてお過ごしいただきます。

 

☆効果実感をご確認いただくポイント

1.眉の高さ、眉間  2.目の大きさと潤い 3.頬の高さ 4.ほうれい線 5.口角 6.フェイスライン

 

美容、美容鍼、顔の鍼

 

 

②リンパの流れを改善する首の施術

ストレスや姿勢などによって首の筋肉が硬くなると、表情筋や顔の血流、リンパの流れに影響します。

 

☆効果実感をご確認いただくポイント

1.首の硬さ 2.動かした時スッキリ軽い感じ

 

③しわの改善、しなやかで美しい表情に頭部の施術

頸と同様に表情筋のしなやかさをアップするために行います。髪質やストレス対策にも行います。

 

☆効果実感をご確認いただくポイント

1.頭皮の硬さ 2.おでこや眉間の柔らかさ

 

④肌質改善のお体への施術

肌の美しさは内臓の状態にも左右されます。そのため通常の鍼灸施術を併用し、胃腸の状態から肌の血流、栄養状態を改善、皮膚のターンオーバーを促進することにより体の内側から美容効果をアップします。

 

☆効果実感をご確認いただくポイント

1.お腹がぐるっと動く 2.通院(1か月3~4回を目安)して肌の質感の変化

 

 

当院の施術は効果の持続性を重視しています。通常の施術もそうですが、翌日から2日後に最も効果を感じやすく、これは体の自然治癒力による効果と考えられます。

 

お肌の乾燥が気になり始める秋、この季節に夏の紫外線のダメージをケアすることもおススメです。

美容鍼についてもぜひお気軽にお問合せください。

シェアするShare

ブログ一覧