ブログBlog

Blog

090-5275-7248

営業時間

10:00~20:00

定休日

日曜

Home > ブログ > 東洋医学の特集番組が放送されます!

ブログ

東洋医学の特集番組が放送されます!

皆さま明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて今回はNHKで東洋医学の特集番組が放送されるとのことでご紹介します。

こころと体を元気に!東洋医学ホントのチカラ 鍼灸(しんきゅう)・漢方薬・太極拳 | NHK健康チャンネル

以下番組紹介ページより

東洋医学ホントのチカラ「今年も元気に!健康長寿SP」
2021年1月13日(水)午後19:30~[総合]を放送します。

”西洋医学では手が届かない症状への解決策として、世界中で注目を集める東洋医学。いま最新科学を駆使した研究で続々と効果が確認され、医療や介護などの現場でも導入が広がっています。健康長寿のカギとして注目される“免疫UP”と“ストレス解消”に欠かせない漢方薬や鍼灸(しんきゅう)、太極拳の最新の治療法やセルフケアをご紹介します。”

 

昨年に引き続き放送されますが、今回は「健康長寿のツボ」や「こころに効くツボ」が紹介されており注目です。

日々東洋医学で体をチェックさせていただいていると、体のコリやゆがみは改善しても体の調子に波がある、気温や気圧で症状が変化するとおっしゃる方もいます。

健康長寿のツボは体を強く、こころに効くツボは気持ちをリラックスさせ、病気を予防するだけでなく、自律神経に作用し、ストレスによる痛みの感受性の変化を穏やかにすると考えられます。

日々のちょっとした不調や、腰痛、肩こりを病院に行くほどではないからとそのままにはしていませんか?

番組のタイトルにある通り「健康」とは心と体が元気なことだと思います。

鍼灸院に通う人の中には、実は「今日は特に不調はない」と来られる方もいらっしゃいます。それでも鍼灸を受けると体が軽い、より元気になれると足を運んでくれています。

私もほぼ毎日休憩時にお灸や鍼をしてケアをしています。

健康増進に興味がある方、また趣味や日常をよりイキイキと楽しみたい方にもぜひご覧いただきたいと思います。

 

*新型コロナ感染予防対策を行っています*
・ご予約は通常通り受付していますが、予約枠を調整し合間の消毒を徹底しております。
・マスク着用で施術を行っています。
・来院時の消毒・検温にご協力下さい。
・ご来院前にLINE、メール等で体調を確認させて頂くことがあります。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

シェアするShare

ブログ一覧