ブログBlog

Blog

090-5275-7248

営業時間

10:00~20:00

定休日

日曜

Home > ブログ > 肩こりと鍼灸

ブログ

肩こりと鍼灸

肩こりの原因には
・ストレスで交感神経が優位により神経や血管が緊張し血流が悪くなる
・姿勢が悪い、長時間同じ姿勢でいる
・肩や首周辺の冷え
などがあります

眼精疲労を感じるという方は、パソコンやスマホを見る時間の姿勢に、また首や肩の周囲で呼吸に関わる筋肉も要チェックです

慢性化すると肩のコリや痛み自体がストレスとなり、血流がなかなか改善しない、負のループになっていることも

そんな方は次の肩こり対策をやってみてください
①休憩時に肩のストレッチ
短時間でも定期的に行うことが大事です。一緒に深呼吸をしてリフレッシュしましょう。

②肩甲骨の間にカイロを貼る。
温めて血流を良くしましょう。

③パソコン画面や椅子の高さ、スマホの持ち方を見直す。
ディスプレイは目線の高さ、首が前傾していると負担がかかります。椅子には浅く腰かけることで自然と背筋が伸びます。

そう言われても…コリ過ぎてストレッチがきつい、良い姿勢がいまいち分からない、背筋を伸ばすのがしんどい
という方は一度鍼灸やマッサージで体を緩めてもらうことをオススメします。

 

*当院の新型コロナウイルス感染予防対策について
・感染予防の為完全予約制とさせていただきます。施術の合間に消毒を徹底しております。

・マスク着用で施術を行っています。

・次の場合は施術をお受けすることができません。

※37.5℃以上の発熱
※風邪症状(咳・鼻水・痰・喉のいたみ・体のだるさ等)がある場合

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

何かご不明な点などございましたらお問い合わせください。

シェアするShare

ブログ一覧