ブログBlog

Blog

090-5275-7248

営業時間

10:00~20:00

定休日

日曜

Home > ブログ > セルフケア、養生で免疫力アップ

お知らせ

セルフケア、養生で免疫力アップ

  1. こんにちは

院長の樽井です。

こんな時期なので鍼灸に行きましょうとは言いません。

症状のあるかたの為に予約は受付ておりますが、今は極力家から出るべきではないと思います。

 

手洗い、消毒、マスク、外出自粛でしっかり備えましょう。安心出来ませんが、これ以上のことも出来ません。心配のし過ぎでストレスをためないことも大事だと思います。

 

東洋医学には「養生」という言葉があります。
しっかり予防したら「病気にならない」と考えるだけではなく「より健康的になる」と考えてポジティブに時間を過ごしませんか?

 

この機会にご自身の体調に向き合い、食事、睡眠、運動など自分にとって本当に健康的な生活に向き合いましょう。

何が悪いというよりも、食べ過ぎ、食べなさすぎ、寝すぎ、頑張り過ぎなど、ついつい偏りがちな習慣が落とし穴になっていることがあります。

腹八分目、早寝早起き、分かっているけど出来ていないことを始めるチャンスです!

 

もしドラッグストアに行くなら家で簡単に出来るお灸を手にとってみてはいかがでしょう?

 

今はストレスをためずにゆっくり家で過ごすことが養生だと思います。

 

そんな時にお灸は気持ち良くリラックス出来ます!

 

どこにやればいいのか?

→免疫力 ツボ、肩こり ツボ、腰痛 ツボ、生理痛 ツボ

症状があれば検索してみてください

 

症状がなければ次の画像の場所にやってみてください

 

お灸は優しい刺激で気持ちもリラックスさせてくれます。

LINEやメールでのカウンセリングも受付いたします。お気軽にご相談ください。

これからもご自宅で出来るセルフケアを紹介していきます。

シェアするShare

ブログ一覧